2016年12月29日

幕張・利久 幕張新都心店

久しぶりに行けた、イオンモール幕張新都心内の『利久 幕張新都心店』。

IMG_0253

IMG_0251

まずビールを注文したら、お通しが出てくる……無料なわけもなく、当然お通し代(350円)が発生(汗)。
マズいお通しではなかったのだけれど、これだったら350円分牛たん焼きを多く食べたいかなぁと。

IMG_0250

で、注文するのは相変わらず「牛たん定食(4枚8切)(2050円)・麦飯大盛り(50円)」。
これもだいぶ値上げされたような……以前は同じものが1500円くらいだったはず。

IMG_0252

まあ食べれば当然美味しいのですが。牛テールスープも美味い。
麦飯は、大盛りでなくてもよかった(爆)。


利久』は、千葉県内ではここイオンモール幕張新都心か三井アウトレットパーク木更津のフードコートにしか店舗がないので、また仙台の牛タンが食べたくなったら、ここに行くと思います。
原価が上がっているであろうことを考えればある程度仕方ないのですが、これ以上の値上げは勘弁してもらいたいなぁとも思うのですが。
10数年前に初めて仙台で食べた頃に比べると、倍とは言わないまでも1.5倍以上の値段になってしまったはずなので。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:55│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字