2017年01月18日

千葉市中央区・杉田家

今年初なのはもちろん、けっこう久しぶりになってしまった『千葉市中央区・杉田家』。

IMG_0349

「ラーメン中(780円)」、味薄めで。

IMG_0351

麺は、硬めで注文した方が良かったかな?という程度に柔らかめな茹で具合だったのが気になったけれど、途中からそれが気にならなくなるくらいにやっぱりスープが美味い。このお店の豚骨の旨味は、こちらを裏切ったことは無し。
最終的には、美味しく完食という印象でした。


近所ではないのであまり頻繁には行けませんが、美味い家系ラーメンが食べられるお店としてやっぱり重要なお店。
"千葉の家系"の代表格の『末広家』にも久しぶりに行きたいなぁとも思ったり。
『末広家』は15〜18時の休業時間があるというのが、晩ご飯は早めな自分には個人的に行きにくい点だったりもするのですが、そのうち機会を見つけて行きたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:27│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字