2017年03月01日

東金市・麺屋月影

ちょっと前に、普段あまり通らない東金市内の片貝県道を走っているときに初めて見かけたラーメン屋。
昨年5月にオープンしていたそうだけれど、普段通らない場所だとなかなか気づかないもので。
ということで初めての『東金市・麺屋月影』へ。

IMG_0489

IMG_0490

醤油・塩・味噌・豚骨・辛い系につけ麺とメニューは多彩。
まあ一番左上にあるのがお店の推すメニューであろうということで、「しょうゆらーめん(680円)・麺大盛り(100円)」で。

IMG_0492

だいたいメニューの写真で受けた印象通りの、シンプルな醤油ラーメン。
良くも悪くも味の意外性やインパクトはまったく無し(汗)。
万人受けのする、というか大半の人が5点満点で3点以上をつけるであろう味という印象だったので、お店のメニューのひとつとしてなにも間違ってはいないとは思うのですが。
次回は、この中では「とんこつらーめん」を食べてみようかと。


あとで検索してみたら、君津に本店があるチェーン店だったようでホームページもあった。
メニューが多彩ながら、写真の印象が画一的に見えてしまったのはチェーン店ならではだったのかな?とも。あくまで自分個人の感覚ですが。
定休日なし・11時〜深夜3時までの通し営業というのは行きやすい営業形態なので、またそのうちに寄ってみます。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:48│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは〜お久しぶりです。やっとコメントできました(汗) ぼうぼう、月影、その他のレポ楽しく読ませて頂いております(^-^)
冷静かつ細やかで多角的な感想、面白かったです。ぼうぼうの色彩ビジュアルにまで気がつくあたり、流石です。
個人的に、月影のメニュー表が見れたのは良かったです(初めての店は失敗しそうでなかなか扉を開けづらい。。)この前ベトコンラーメン行ってみましたが、予想外のメニューの多さに驚きましたよ。そして、ラーメンの中のひき肉が鮮度ギリギリの味で
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)少々キツイものがあり「メニューの多さのリスク、ここにあり」でした笑 ううむ。
つぎは金の糸、お初で行って来ます!
ではでは!
Posted by フムフム515 at 2017年03月06日 00:14
毎度コメントありがとうございます〜〜〜ボウボウは教えてもらって本当に良かったです☆
近いうちに、今度は赤を食べてみるつもりですんで。
次の宿題店はベトコンにさせていただきます( ゚∀゚)
金の糸もなにを食べても美味しいラーメン屋ですね。ラーメン激戦区の東金のレベルを引き上げている1軒なのは間違いないと思います〜。
Posted by Cinema@渡部 at 2017年03月06日 23:17

コメントする

名前
 
  絵文字