2017年03月30日

人生初

昨日の夜、屈んだ状態で咳き込んだら身体の中をなにかが走り抜けたような感覚。
どうやら、人生初のギックリ腰になったよう。


だいぶ前から、ギックリ腰を発症した人は周りでけっこう多くて、なった時の話というのもいろいろと聞いていたのだけれど、まったく動けないとかクルマの乗り降りに10分かかったとかいうのに比べると、こちらは一応動けてはいるので症状としては他人と比べてかなりマシな方なよう。
とはいえ、上体を傾けたり腰の角度を変えたりすると骨盤の左側に激しい痛みが起こるのですが。寝るのも長時間はキツかった。


昔はたまにあった偏頭痛用に買い置きしてあったEVEを久しぶりに飲んでみたものの、効き目は実感としてあまりなし。
まあ偏頭痛のときも効き目はあまり感じなかったし、使用期限が今月にも関わらずまだ2/3しか使われていなかったあたりに、自分のEVEへの信頼の無さが表れているのかもしれませんが(汗)。

IMG_0702

とりあえず、当分おとなしくして快復を待ちます……。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:45│Comments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日常 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
不妊の治療の一環として、「飲食に気を遣う」「冷え性を克服する」「適度な運動を行なう」「生活サイクルを整える」など、色々実践していると思われます。

ごはんと一緒、葉酸サプリメントを飲み続けることにより、不妊治療への相乗効果を得られます。葉酸を上手に使用して、安心できる生活を楽しみましょう。
Posted by 20年来のギックリ腰 at 2017年04月17日 22:00

コメントする

名前
 
  絵文字