2017年04月11日

東金市・豚者

2月にオープンした『東金市・豚者(とんじゃ)』にはオープンしてからすぐに行けたのですが、それ以来久しぶりに。

IMG_0710

前回はつけ麺だったので、今回は「豚骨魚介醤油ラーメン(730円)・替え玉(80円)」。替え玉は現金で。

IMG_0711

麺は、九州ラーメン的な激細麺。この地域だとほぼ同じ麺の『山武市・まるえいラーメン』をつい連想してしまう。
スープの豚骨の濃度はかなりライトめ。万人向けとは言えますが。海苔に乗った魚粉を混ぜ合わせていっての味の変化は面白い。
具材は海苔とネギとチャーシューだけですが、チャーシューがまあまあ大きいのでそんなに割高感はなく。


個人的に味のインパクトや驚きは無かったものの、大勢が平均点以上をつける味なのではないかという印象でした。
立地が良いのと料理が出てくるのが早いので、こういうお店があるのはありがたい。
自分の好みとしてはつけ麺の方だったので、次回はつけ麺の麺の冷たい方を食べてみようかと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:41│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字