2017年06月01日

島本和彦 / アオイホノオ 17巻

相変わらず新刊の発売を教えてくれないAmazon
まあ、どこで買っても同じ値段の紙のマンガの新刊はなるべく近所の本屋で買うようにしているので、Amazonからしても教える義理も無いといったところでしょうが(汗)。
ということで、島本和彦氏の『アオイホノオ 17巻』をやっと購入。

IMG_0944 IMG_0945

前巻に引き続いて、大学2回生の主人公のホノオモユル(≒筆者の島本和彦氏)が原作付きでマンガの連載を持つにあたり、原作者の雁屋哲氏(『美味しんぼ』等)に会って、その後カラーの色の塗り方を学びに新谷かおる氏(『エリア88』『ふたり鷹』等)に学びに行くというのがこの巻でのメインのストーリー。
新谷かおる氏は、ちょうど4月終わりに休業宣言があったりと、ちょっとタイムリーな感じもしますが。

内容は相変わらず当時の雰囲気と、作者ならではのギャグの面白さが散りばめられているのですが、ストーリーの進展はとにかく遅い(爆)。
雁屋哲氏に会って、新谷かおる氏に会って、主人公の住居の大阪に帰って雁屋哲氏から送られてきた原作を脳内でマンガに置き換えているだけで終わってしまった(汗)。

まあ相変わらず面白いですし、買い続けていきます。
途中でKindle版に乗り換えておけばとは、ずっと思い続けているのですが(´ºωº`)

Posted by toshihiko_watanabe at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字