2017年06月12日

大網白里市・まつや食堂

今回は友だちと行った『大網白里市・まつや食堂』。

IMG_0951

IMG_0916 IMG_0917

友だちとだったので2人で食べるのに「アジフライ(650円)」。
自分は「カツカレー(1000円)」に、友だちは「カレー南ばんそば(750円)」。

IMG_0948

IMG_0950

IMG_0949

アジフライはけっこう身が厚くてかなり美味しい。海の近くのお店ですが近場の漁港から仕入れているかどうかなどは知りませんが(汗)。
カツカレーは、久しぶりにここまでタマネギのたっぷり入ったカレーを食べた。
カレーの辛さはあまり無く、トンカツの身はこちらもけっこう厚め。
大盛りにしたらとんでもない量になってしまう予感がして普通盛りにしたのだけれど、正解だった気がする……。
カレー南ばんそばもちょっともらったのですがこちらも辛さはあまり無く、しかしダシの旨味はしっかりあって美味しい蕎麦。ラーメンと同じように、麺の茹で加減はやや柔らかめに感じましたが。
食後を見計らって出してくれるコーヒーをいただいて、充実した食事の時間を終了。


この間はワンタンメンにチャーシューメンと食べてきましたが、結局多彩なメニューのどれを食べてもそれなり以上に美味しいものが出てくるお店。
今後も通っていきたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:44│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 
この記事へのコメント
お久しぶりです〜!いつも楽しく拝見させて頂き、お腹が鳴っております!実は少し前から、普通免許をとるために九十九里自動車教習所に通っており(東京出身の主婦なので(^_^;))ゆっくりPCと向き合う時間がとれず、やっとコメントできました。まつや食堂!こういう深夜食堂的なお店、良いですね。ぜひ行ってみようと思います♪(まずはワンタン麺にするつもりです(^^))ではまた〜♪
Posted by フムフム515 at 2017年07月01日 14:23
お久しぶりですーー自分も教習所は九十九里でした(笑)。もう20年前ですが……。
まつや食堂のラーメンは、自分が最近開拓したお店の中では一番の当たりでしたねぇ。こういうメニューになんでもあるようなお店のラーメンも侮れないのだなと気づかされました(汗)。
免許の勉強も大変だと思いますが、幕張の免許センターでの免許取得まで頑張ってください〜〜〜ᕕ( ᐛ )ᕗ
Posted by Cinema@渡部 at 2017年07月01日 22:25

コメントする

名前
 
  絵文字