2017年07月12日

大網白里市・まつや食堂

先々月にラーメン屋として認識してから(笑)、再度通っている『大網白里市・まつや食堂』。

IMG_1053

IMG_0916 IMG_0917

前回は友だちとだったのでラーメン以外にしたので、今回は改めて「ワンタンメン(750円)・大盛(100円)」。

IMG_1055

サヤエンドウは前回は乗っていなかったはず。季節やその日の仕入れ食材によって変えているのかもしれませんが。
スープがやっぱりちょっと不思議な感じ。昭和の中華そば系なのだけれど、魚介ダシも感じて最近のラーメンのスープっぽくもある印象。
ワンタンはやっぱり美味い。
麺の茹で加減はちょっとだけ柔らかめだけれどこのスープには合っていると思うし、個人的に大盛りならこれくらいあってほしいという量に満足。

IMG_1056

食後にはコーヒーが出されて、普段ラーメン屋で食べ終わったらすぐにお店を出ているのとはまったく違う感覚になるのが面白い(笑)。
チャーシューメンも美味しかったので、ワンタンとチャーシューと両方食べられるチャーシューワンタンメン的なものがあったらいいなぁとも思うのですが。お願いすればやってくれそうな予感はしつつも(汗)。
またちょくちょくと通っていきます。



Posted by toshihiko_watanabe at 20:12│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字