2017年07月21日

茂原市・海老ラーメン さむらい

今年初めに行って以来の『茂原市・海老ラーメン さむらい』。オープンしてすぐの頃に行ったはずですが。

IMG_1091

IMG_1088

前回出来なかった麺大盛りが出来るようになっていた。
ワンタン麺は試してみたいと思った記憶があったので、「えび塩ワンタン麺(950円)・麺大盛り(100円)」で。

IMG_1089

大盛りに見えないなと思ったら、すぐに替え玉で麺が追加で出された(汗)。

IMG_1090

九州ラーメン的な細麺なので、麺の量を多くして伸びさせたくないというのはわかるのですが、それにしても替え玉が出されるのが早すぎた(爆)。丼の麺を急いで食べていきましたが、それでも替え玉の麺はちょっと固まってしまったので。
ただ、加水率低めの細ストレート麺は小麦の味わいも良くてとても美味しい。
具材もスープのダシもワンタンの中まで本当にすべて海老づくしで、美味しいのとともに面白い。
替え玉は最初の麺の量と同じようで、要は麺2玉。けっこうお腹いっぱいに(汗)。


注文の時には麺大盛りで計1050円というのはちょっと高く感じたものの、これだけお腹いっぱいになってしかもこのお店ならではのオリジナリティーがはっきりとある美味しいラーメンだったので、食後にはそれなりに納得。
もちろん、ラーメンの値段は出来れば1000円以下がいいなぁとも思うのですが。
このお店の特色も把握出来ましたし、またそのうちに行きたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:01│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字