2017年08月13日

東金市・ぼのぼの

春以来の、『東金市・ぼのぼの』へ。

IMG_1164

IMG_0777

このお店では、マー油で真っ黒な「黒ラーメン」を注文することが多いのだけれど、今回は久しぶりにノーマルの豚骨醤油のラーメンにしてみようということで、「たまごラーメン(770円)・麺中盛(100円)」。
ノーマルで注文すると個人的にちょっとしょっぱめな印象なので、"味薄め"で。

IMG_1163

久しぶりのこのお店の豚骨醤油スープだけれど、やっぱりダシの旨味しっかりで美味しい。味薄めならしょっぱさもちょうどいい。
同じ豚骨醤油スープということで家系ラーメンっぽいのだけれど麺は細めで、その点で家系ラーメンとは違ったこのお店ならではのオリジナリティーがあっていい。
油は少しだけクドく感じたのですが、"油薄め"で注文するとそれはそれで味の面白みがなくなる予感がして、難しいところ。


今回も満足の一杯でした。
このお店のメニューで個人的に間違いないのはやっぱり「黒ラーメン」なのですが、また次回メニューを見つつ悩んでみようと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:30│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字