2017年09月11日

東金市・東金大勝軒

前回、ちょっと変わった担々麺を食べて以来の『東金市・東金大勝軒』。

IMG_1281

IMG_1032

今回は「中華そば」か「あつもり」にしようと思って券売機を眺めたのだけれど、前回を思い出したらうっかり「担々麺(780円)」のボタンを押してしまった(爆)。 今回も無料の麺大盛りで。

IMG_1282

味の印象は前回と同じ。
胡麻味噌と濃厚なかつおダシの魚介風味のスープ。やっぱりあまり辛くもなくて、担々麺というネーミングには再度首をかしげてしまう(笑)。
しかしやっぱり美味しい。自家製麺の太麺とこの濃厚なスープの相性がすばらしく良い。
メンマとチャーシューも、味もそうだけれど食感のアクセントとして貢献している存在。


今回も、驚きと美味しさをそれぞれ感じる担々麺でした。
次回はさすがに「中華そば」か「あつもり」を食べようとは思いますが(笑)、この「担々麺」も自分にはこのお店で無視出来ないメニューのひとつになったかと。
また近いうちに。



Posted by toshihiko_watanabe at 20:41│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字