2017年11月01日

東金市・水戸屋

ひと月ぶりに『東金市・水戸屋』へ。

IMG_1533

IMG_1534

券売機の中段左側が期間限定のメニューとなっているので、まずはそこに目をやることにしているのだけれど、今回あったのは以前月に2日程度の限定で出されていた「鶏白湯ラーメン」系と思われるもの。
ということで、今回は「濃厚鶏そば(900円)・麺中盛(100円)」で。

IMG_1536

このお店のラーメン類の丼よりもやや小ぶりな丼。最初のうち食べにくくなるということはあるけれど、見た目の凝縮感のインパクトはあるかも。
スープは、やっぱり鶏白湯。濃厚な旨味がとても美味しい。濃厚とはいえただ濃いだけだとエグ味なども感じてしまう場合もあるものの、以前よりもさらにバランスが良くなっていた印象。
自家製麺の麺は、コシの強い細麺。食感も麺自体の味も良い。
具材は、白髪ネギと穂先メンマと鶏チャーシューと味玉。ボリュームもなかなか。

IMG_1537

麺中盛は、替え玉での提供。0.5玉のハズが量はけっこう多い(汗)。
替え玉と合わせてトータル1.5玉の量になっているのかもしれませんが。


このお店のノーマルの、太麺に豚骨醤油スープのラーメンとはまた違った美味しさを堪能できるラーメンでした。
たぶん今回も期間限定だと思うので、次に食べられるのはいつになるか(笑)。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:08│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字