2017年11月30日

東金市・豚者

久しぶりの『東金市・豚者(とんじゃ)』へ。

IMG_1737

IMG_1738

「豚骨魚介ラーメン」「つけ麺(温 or 冷)」がメインのお店なので、今回はつけ麺の冷でいこうと思って向かったのだけれど、お店の外の黒板にもあったのだけれど3日間限定で味噌ラーメンが500円とのこと(※もう終了しています)。

IMG_1739

麺大盛りも出来るとのことなので、「みそラーメン(500円)・麺大盛り(80円)」。

IMG_1742

このお店の麺は、ラーメンもつけ麺も細めの九州ラーメンっぽい細いタイプなのですが、このみそラーメンの麺はたぶんこれ用のやや太めのもの。
スープは、脂も含めて札幌ラーメンを連想させるタイプ。ちょっと甘めの味付けだったので、好みは分かれそうなところですが。
炙られたチャーシューは食べ応えもあって美味しかった。


このタイプの味噌ラーメンはこの地域ではあまり無いタイプだと思うので、選択肢にはなりえるかもと。
自分は、このお店ならでということならやっぱりラーメンかつけ麺を食べたいかなとは思いましたが。
とはいえ今回の、1杯500円で食べさせてもらったのには値段的に申し訳なさも感じてしまったので(汗)、また近いうちに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:37│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字