2017年12月07日

大網白里市・恵比寿ブタメン

先日初めて行って、二郎系ということで今まで食べていなかったのを後悔した(笑)、『大網白里市・恵比寿ブタメン』。

IMG_1753

前回は「ブタメン 中」で量が少し物足りなかったので、今回はチャーシュー増し(ブタマシ)にするか麺を増やすかでちょっと悩んだ結果、「ブタメン 大(840円)」を。
マシ・カラメ等は今回も無しで、ニンニクだけ。

IMG_1755

ドンブリの中に麺と具材とがいっぱいなので、普通のラーメンに比べれば少ないタレと混ぜていくのは若干大変。
しかしきっちり混ぜ合わせて、食べていくとやっぱりなかなか美味しい。しょっぱさが控えめで旨味はあるというのは、自分にはとても良い。
コシが強力な麺は、今回も自分にはちょっと硬い印象だったけれど、食べ応えは十分。
で、角煮のような食感のチャーシューはやっぱりとても美味しい。
今回は麺を1/3くらい食べたところで卓上の九十九里鰯の割りスープを投入してみましたが、二郎系とはまったく違う太麺の煮干し系ラーメンに変貌して面白い。


ということで今回も満足のまぜそばでした。次回は、チャーシュー増しか担々ブタメンか。
またそのうちに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:04│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字