2018年01月05日

続々・NewみんなのGOLF(PS4)

去年の8月の発売からずっとやっている『Newみんなのゴルフ(PS4)』だけれど、さすがに最近は1日1度9ホールのボーナスコースをラウンドして全国ランキングに参加しておく程度。

IMG_1287

2週間ほど前に発売された『A列車で行こうEXP.(PS4)』はまだまだずっとやっているのだけれど、ゲームを切り替えるには当然ディスクの入れ替えをしないといけないので、ちょっと面倒に。


で、年末年始にPS4本体を買うと『Newみんなのゴルフ』のダウンロード版がもらえるというキャンペーンをやっているのだけれど、PS4本体を買っても『Newみんなのゴルフ』は要らないという人も多いようで、ヤフオクに大量に出品されている(汗)。
ということで、ダウンロード版を入手すればディスク版は要らなくなるので落札してみることに。
ざっと見て相場が500円前後のところを、450円で落札できました。
ダウンロードに必要なプロダクトコードを教えてもらえばいいので、送料もかからず。
落札から数十分後にはプロダクトコードを伝えてもらって、取引終了でした。

まずはウチのPS4本体から、ディスク版からインストールしたゲームのデータを消去。セーブデータは別の場所にあるので、これは消去しても大丈夫。
で、PlayStation Storeでプロダクトコードを入力して、ダウンロード開始。
インストールまで完了してゲームを起動してみたら、特になにもしなくてもセーブデータもちゃんと引き継がれていましたし、追加で購入したコースも今まで通り使用出来る状態になっていました。


これでディスク版は要らなくなったのだけれどヤフオクに出品するのも面倒だし、ダウンロード版が500円前後で出品されているのにディスク版が数千円で落札してもらえるとも思えない(汗)。
ということで、普通にゲーム買取をやっているお店でいいだろうとワンダーグーに。

IMG_1960

2500円にもなるとは思わなかった(爆)。Tポイント25ポイントも付与されたし。
去年の8月終わりの発売でAmazonでたしか5200円くらいで買ったので、4ヶ月経過して半額の買取なら十分過ぎるくらい。
今回のダウンロード版と合わせて実質約3000円の出費で、今まで遊べてきたのに加えてこれからはディスクの交換もしなくて良くなった。


ということで、個人的には満足なディスク版からダウンロード版への買い替えでした。
今回の『Newみんなのゴルフ』のプロダクトコード有効期限は1月14日までだそうなので、その直前にはもうちょっと値崩れするのかも。
まあ、500円が値崩れしたところでたいしたことにはなりませんが(爆)。

Posted by toshihiko_watanabe at 21:26│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゲーム 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字