2018年01月11日

radikoアプリのアップデート

2010年のサービス開始からもうすぐ8年が経つ、インターネットでラジオが聴けるradiko

IMG_1980

スマホアプリの提供開始も同じ年だったハズだけれど、ついこの間のアップデートでやっとスリープの最長が90分から120分に延長された(笑)。

IMG_1982

自分がよく聴く深夜ラジオはだいたいが2時間120分番組で、90分スリープの需要はいったいどこにあるのだろうとは常々思っていたのですが(´-ω-`)
これで番組開始とともにスリープを入れれば、そのあと操作しなくても最後まで聴けるようになったので、自分としては万々歳。
ちなみに、ほとんどの場合iPhoneではなくてiPadで聴いていますが。

2010年のサービス開始時は、途切れることも多かったしトラブルもまあまあ多かった印象ですが、最近は途切れた記憶も無く、通信として非常に安定しているんじゃないかと。
ラジオをアンテナで受信して聴いていた頃は、AMラジオは少なからずノイズが乗った状態で聴いていたのですが、それももうとても昔なことになってしまったような。

クリアなサウンドでラジオが聴けて文句を言うことは無いので(爆)、昔を考えれば非常にありがたいサービス。
これからも聴いていきます。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:30│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Mac / iPhone / iPad 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字