2018年01月26日

ABCいすみゴルフコース

今日は約1年ぶりのゴルフへ。クラブを握るの自体が1年ぶり(汗)。去年の3月に人生初のギックリ腰をやってから、腰の不安感から完全に遠ざかっていました。
で、練習もなにもせずにコースへ(爆)。
コースは、ABCいすみゴルフコース2年ちょっと前に1度行ったコース。


強力な寒波が襲来中で、昨日は都内で48年ぶりに最低気温-4℃を記録したということもあり、今日もかなり寒い1日。
陽射しがあればまだマシなのですが、陽が陰ったりちょっとでも風が吹くと寒い。
4日前の大雪で、日陰には残雪もかなりあった。

IMG_2107

スタート前にアプローチ練習をしてみたら、意外にダフりもトップもせず一応フェースに当たる。距離感は皆無でしたが……。
INコーススタートで、不安しかないティーショットは変な当たりながら一応真ん中へ。セカンドショットは、ゴロ(汗)。
全般怪しいながらもアプローチがたまたま寄ってくれたおかげで、1年ぶりのパーでスタート。
Par3の11番Hは、大きくフックさせて左奥に外したのがこれもアプローチがまあまあで、なんとかボギー。

上々の出だしも、このまま行くわけもなくこのあと連続のトリプルボギー……。

IMG_2109

お昼は、「餃子カレー」という初めて見る謎のメニュー。
けっこう美味しかった(笑)。


後半OUTコースに入ってPar5の1番Hは、ティーショットこそこの日初めてのいい当たりでフェアウェイにあったものの、セカンドショットからチョロチョロとやりだす(汗)。またトリプルボギー。
ただ、これ以降はなんとかボギーかパーかという展開に。ちょっとだけ思い出してきたというか慣れてきたというか。

IMG_2111

スコアは、IN46/OUT45の91。13/14の27パット。
1年ぶりにクラブを握って91というスコアは一見超上出来に見えるのだけれど、このコースは普通ならOBになるところが1ペナルティーゾーンになっているインチキコース(爆)だったりもするので、たぶん普通のコースだったら100くらいのスコアだったかと。残雪に入ってしまってのロストボールもあったとはいえ。
それでも、練習もなにもしていないのに上出来なスコアなのは間違いないですが(笑)。

IMG_2113

帰りにクルマの外気温計を見ると、4℃……寒い1日でした。
今年はラウンドの機会もつくっていきたいと思うので、さすがに練習をしようかと(汗)。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:28│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

コメントする

名前
 
  絵文字