2018年02月20日

Nintendo SWITCH

うっかり買ってしまった(爆)、Nintendo SWITCH

IMG_2247

発売から1年近くになって、今までのどこにも売っていない状況からネット通販でも店頭販売でも探せば在庫はあるように。
自分は今回、ヤフオクで落札。開封未使用中古品というシロモノで、送料入れて3万円ちょうどくらいだったので、新品定価29980円(税込32378円)よりは2000円くらい安く買えた。
今のところ、新品を税込で32378円より安く出している店は無いハズ。

IMG_2257

Nintendo SWITCHは、マリオシリーズはやりたかったけれどもなにがなんでも欲しかったというわけではなく。
ただ、1ヶ月ほど前に発表された"Nintendo Labo"がけっこう衝撃的で、これを買うかは別として、こういう発想をしてくるメーカーのハードは持っておきたいかなと思わされたので。




"ダンボール製自作キット「Nintendo Labo(ニンテンドーラボ) 」は何が凄いのか - 市況かぶ全力2階建"


任天堂はWii以降、ファミコンだったりそれを発展させたPlayStationタイプとは違うそれまでに比べれば特殊なコントローラーだったり、Nintendo DSで携帯機を2画面にしてみたりと、独自のアイデアを恐れることなく投入していっているイメージ。
今回のNintendo Laboは、それが行き着いたひとつの結果のよう。

まあ、自分がこのNintendo Laboを買うかはまた別なのですが(笑)。
これは、"子どもが遊ぶ"か"子どもと遊ぶ"ものだと思うので。


ソフトは、とりあえず『マリオカート8 デラックス』をダウンロード版で購入。マリオカートは売却せずにずっとやると思うので。
ちょっとしてから、次はマリオオデッセイを買ってみようかなと。

IMG_2254

基本的にはテレビに接続してプレイするTVモードでやっていますが、本体の6.2インチ液晶でプレイする携帯モードもやりにくいわけではない。
マリオカートは、大画面でいろいろと確認しやすいTVモードの方が今のところ結果が良いですが。


コントローラーを付けたり外したりのギミックも面白い。
今のところ買って良かったと思っています。

Posted by toshihiko_watanabe at 22:55│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゲーム 

コメントする

名前
 
  絵文字