2018年05月03日

東金市・麺家一徹

『東金市・麺家一徹』へ。

IMG_2558

IMG_2559

つけ麺にするとして、お腹が減っていたのでいつもの麺大盛400gより量を食べたいなと思ったものの、大盛の上は特盛600g。間の500gは無い(汗)。

IMG_2560

とはいえ仕方がないので、「醤油つけ麺(790円)・特盛600g(300円)」で注文。外税表記なので計1177円。
この麺の量で冷たい麺だと、当然つけダレはかなり冷たくなっていってしまうので、このお店では珍しくあつもりで注文。

IMG_2561

まあまあ威圧感のある麺の量(汗)。
とりあえず、満腹感に追いつかれないようにどんどんどんどん食べていく。
もともと加水率高めの麺はあつもりにしてみると、大勝軒の麺にけっこう似ているということに気づく。
冷水で締めた冷たい麺の方が食感はいいけれど、これはこれで悪くはない。
つけダレは、若干辛みがあるのがこの量だと食べ飽きにくくなって良い。
このお店の特徴でもある、太いメンマも食感のアクセントになってくれてありがたい。


意外にあっさりと完食。食べ始める前は、終盤で箸が止まるんじゃないかと思っていたのですが、全然そんなことはなかった(汗)。
とはいえ、さすがにこの上の激盛800gを注文することはありませんが( ꒪⌓꒪)
量にも味にも満足でした。
またそのうちに。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:20│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字