2018年06月08日

東金市・麺diningけいず

超久しぶりに行ってみた『東金市・麺diningけいず』。4年ぶりだった(汗)。
看板も当時とは変わっていたよう。

IMG_2749

IMG_2753

IMG_2750

「黒丸らぁ麺(750円)・大盛り(100円)」で。

IMG_2752

「黒丸」が豚骨醤油スープだそうで、その通りに家系っぽい印象。
背脂が若干浮いているところと、けっこうジャンク寄りな感じがするところは違いますが。豚骨の濃度はそう濃厚なものではなくて、ライト家系といったところかと。
麺も中太平打ちの、これも家系っぽいタイプ。食感がまあまあしっかりで、スープに負けていない。
添えられたワサビは、チャーシューにつけて食べてみてくださいとのこと。最初はチャーシュー単体で食べてみて、次にワサビをつけてみる。自分には劇的な変化とまでは感じませんでしたが、肉とワサビの相性が悪いわけもなく。
スープにも混ぜてみましたがそんなにワサビの量が残っていなかった上に、ライトめとはいえ透き通っている系のものよりははるかに濃厚なスープの存在感の方が強くて、まったくわからず(爆)。


自分がこのお店に行けていないのは夜の部が18時からという営業時間のためなので、時間さえ合えばまた行くかも。
ちなみにこのお店の右隣にあった『ボウボウラーメン東金』は、4月いっぱいで閉店したとのこと……オリジナリティーがしっかりあったお店なので残念。

IMG_2754



Posted by toshihiko_watanabe at 22:26│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字