2018年07月27日

東金市・水戸屋

『東金市・水戸屋』へ。

IMG_2993

IMG_2994

今回は、今までビビって(笑)券売機のボタンを押せなかった「絶豚(ぜっとん)(950円)・麺中盛(100円)」を、ついに。
けっこう前からあるメニューなのだけど、"究極の濃度の豚骨スープ"というコンセプトだそうで、食べる側の体調も万全でお腹が減っていないといけないかと思ってしまって、次回は選択肢に入れようと毎回思っていたら結局食べずに今まできてしまった(汗)。

IMG_2996

出てきたラーメンは、なるほど豚骨の濃度を示すようにスープは粘度が高くて、とろみがあるくらい。
麺もスープに負けないようになのか、やや硬めの茹で加減。
具材も豚のチャーシューに鶏のチャーシューもあって、なかなかに豪華。
ただ、左側に映っているトロトロの軟骨が入ったチャーシューがけっこうしょっぱい。
で、このチャーシューの味が移っているわけでもないとは思うのだけど、スープもまあまあしょっぱい。
濃厚さとしょっぱさは正比例してしまう部分もあるとは思うので、仕方ないとは思うものの。


完食して、スープの濃度とたっぷりの具材のおかげでかなりお腹いっぱい。
しかしスープのしょっぱさは自分にはちょっと過剰だったかと。自分はしょっぱさ耐性は無い方なので、他人が食べたらちょうどいい可能性も十分にありますが。
このお店のノーマルのラーメンも十分に濃厚なスープですが、旨味としょっぱさが正比例していないところが良いと思っているので。
しかしネーミング通りのインパクトはあった一杯でした。
さすがに次回すぐに食べようとは思わないですが、またそのうちに。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:37│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字