2018年08月06日

茂原市・福田中華そば

なんとかあまり間隔を空けずに行けている『茂原市・福田中華そば』。
昼休憩無しの通し営業というお店は、自分には行きやすくてありがたい。

IMG_3065

IMG_3066

今回はつけ麺にしようと決めていたので、つけ麺類のメニューで一番上にあってたぶん一番推しているであろう「濃厚海老つけ麺 大盛(880円)」で。

IMG_3068

麺大盛りにしてはずいぶんと麺が少ない。並盛りなら3口くらいで食べ終わってしまいそうで、浅草開化楼の太麺ってのは原価が高いのかな???と思ったら、最後に会計するときにこれは並盛りだったとのこと。店員さんの注文間違いでした(汗)。
ということで自分が食べたのは、「濃厚海老つけ麺 並盛(780円)」。

つけダレはかなり濃厚で、乗っているネギの風味もあまり感じないくらい。海老の風味と旨味はしっかりで、なかなか美味い。
麺もコシがしっかりで食べ応えがある。並盛りだと自分にはまったく足らないので、満腹感満足感はありませんでしたが……。
あと、つけダレに具材はほとんど入っていなくてその点で物足りなさも。もちろんひょっとしたら原価を麺とつけダレに集中させているのかもしれなくて、もしその方針なら自分が好きな傾向ではあるのですが。


とりあえず今回は、麺大盛りが並盛りになってしまったのがすべて(笑)。
また近いうちに行って、次回はちゃんと麺大盛りで食べ直してみたいと思います。
最初に食べた「しじみ地鶏中華そば」に、今回の「濃厚海老つけ麺」の下にあった「煮干し醤油つけ麺(細麺)」もかなり気になっていますが。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:51│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字