2018年09月01日

茂原市・福田中華そば

オープン以来、一応定期的に行けている『茂原市・福田中華そば』。

IMG_3327

IMG_3329

前回の「濃厚海老つけ麺」に続いて今回もつけ麺で。
「煮干し醤油つけ麺 大盛(820円)」。

IMG_3330

前回は注文間違いで大盛が普通盛になってしまったけど、今回は出た瞬間にどう見ても多いので大丈夫(笑)。
そして思っていた以上に量はしっかり。前回の「濃厚海老つけ麺」の太麺も、これくらいのしっかりした量で食べたかったと思ってしまう(汗)。
しかし今回の細麺はちょっと柔らかめの茹で加減。ラーメン類も前回の「濃厚海老つけ麺」の太麺も、しっかりとしたコシが印象的だったのですが、今回はちょっと違う。
あと、つけダレもちょっとインパクトは弱い感じが。煮干しの旨味はもちろんちゃんとあったのだけれど、ラーメン類で感じたものよりちょっと弱かったような。油の量に逃げていないので、真っ当に作っているという印象は受けるのですが。
具材は「濃厚海老つけ麺」と同じで少なめ。麺の量はしっかりとあったので、麺の食感と味わいと向き合うというスタイルは好きなのですが。


ということで前回と違って満腹感はしっかりありましたが、味の満足感は自分にはちょっといまひとつだったかと。もちろん不味いわけではないし、好みの問題ですが。
個人的には、このお店はラーメン類の方が良いのかなぁと。
次回は、最初に食べた「しじみ地鶏中華そば」に戻ってみようかと。結局一番最初に食べたあのメニューが、自分には1番の当たりだったような。
また近いうちに。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:50│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字