2018年09月18日

大網白里市・恵比寿ブタメン

『大網白里市・恵比寿ブタメン』へ。

IMG_3380

IMG_3381

今回はずっと気になっていた担々ブタメンを、と思って券売機の前に立つと「ペペロンブタメン」というこれも気になる新メニューが(汗)。
とはいえ初志貫徹で「担々ブタメン中(920円)」のボタンを。マシ等は無しでニンニクだけ。

IMG_3382

まぜそばということでスープが少なくて見えないので、見た目に担々麺感はあまり無し。ちょっと赤いくらい(笑)。
で、混ぜていくのだけど、普段のモヤシとキャベツに加えてネギも乗っているのでけっこう混ぜにくい。気をつけていてもネギが数本落ちてしまった。
そこそこ混ぜて口に運ぶと、けっこう担々麺感はある。
ピーナッツの風味と食感もなかなか面白いんじゃないかと。
途中からは、一緒に出された花椒の粉末を加えていくと中華的な辛さがアップ。
強力なコシの麺はいつも食べ応えがあるけれど、角煮のようなチャーシューは今回も美味しい。


ラーメン二郎のインスパイア系でしかもまぜそばなのだけど、意外に担々麺感はしっかりあって面白い1杯でした。
このお店はまず「ブタメン」がちゃんと美味しくて、次にその日の気分次第で「カリーブタメン」や今回の「担々ブタメン」にしてもこれも美味しいという。
まだ食べていない「琉球の塩ブタメン」なども面白そうなので、また次回以降に試してみようと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:20│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字