2018年10月01日

茂原市・麺や うしお

先日行った、『茂原市・麺や うしお』。

IMG_3495

IMG_3496

IMG_3497

前々回行った時から昼と夜でメニューを変える二毛作営業に変わっていて、前回は珍しく昼に行けたので「あっさりらー麺」。
今回は夜に行ったので、まだ食べていない「濃厚つけ麺」のつもりでお店に入ったのですが、平日でなかったこの日は逆に「濃厚つけ麺」はやっていなかった(汗)。

IMG_3498

IMG_3499

つけ麺のつもりだったので、「つけ麺(750円)・麺大盛(200円)」を。

IMG_3500

大盛にした麺はさすがになかなかの量。平打ち麺は自分は食感があまり好きではないのですが、味わいは悪くない。
つけダレはこのお店ならではのサンマのダシが前面に出たもの。もちろん魚介ダシの系統なのだけれど、特徴的。ちょっと甘みがあって、醤油ダレの尖った感じはほぼ無し。"優しい味わい"と言っていいこのタイプは、つけ麺のつけダレではけっこう珍しいかも。粘度はやや高めで、麺を食べ進めるとつけダレも減っていく。


麺はたっぷりとあって、量には十分に満足。
"優しい味わい"なだけあって、中盤以降ちょっと味が単調に感じてしまった部分はありましたが。
麺が自分があまり好きでない平打ち麺ということはあるけれど、全体の完成度は高い。しかしラーメン類の完成度はさらに高かった印象なので、今のところこのお店で食べるならラーメン類の方かなと。平日夜にやっている「濃厚つけ麺」は食べてみたいですが。
またなるべく早くに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:05│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字