2018年11月14日

千葉市中央区・杉田家

今年初めてとかなり久しぶりになってしまった『千葉市中央区・杉田家』。

IMG_3727

IMG_3728

久しぶりだとつい大盛りにしてしまう(汗)。「ラーメン大(900円)・味玉(80円)・のり(80円)」で。味は薄めで、麺の固さと油の量は普通で。 

IMG_3729

自分としては見た目でもうそこそこ満足(笑)。
豚骨の旨みは相変わらずしっかりだし、美味い鶏油とのバランスが非常に良い。
麺は大盛りにしてしまうとちょっと輪郭がぼやけている気がしているのだけれど、この量での満足感というものもあるので、個人的には量の方を取りたいかと。
味玉も美味しいけれど、海苔はやっぱり家系のスープによく合う。


味にも量にも満足の1杯でした。
近所ではないのでどこかへ行ったついでとかでしか寄れないのだけれど、それでも今年初めてというのは間隔が空きすぎた(汗)。
なるべく寄れる機会を逃さないようにしたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:21│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字