2018年11月30日

茂原市・五衛門

春以来の、『茂原市・五衛門』へ。

IMG_3829

普段ラーメン屋でセットでご飯モノを注文しない自分が、ここではほぼ毎回ラーメン類とネギライスの組み合わせで注文。
なぜならば自分的にはネギライスが軸で、ラーメン類はついでくらいに考えているので(爆)。

IMG_3830

IMG_3831

ネギライスは大盛りにしてもちょっと物足りない量なので、さらに上のメガネギライスにするかは毎回悩むのだけれど、結局今回も大盛りで……。
「豚骨らーめん(690円)・ネギライス大盛り(400円)」 。スープは"濃厚"の方で注文。

IMG_3832

麺がのびるのでまずはラーメンから。
醤油の味わいが勝る豚骨醤油スープは強力な旨味は無いものの、あっさり系の豚骨醤油スープとしては完成度は高いのではないかと。
麺の量は毎回もの足りないけれど、この値段でまあまあの大きさのチャーシュー1枚に味付け玉子丸1個も入っているので、コスパはいいなぁと毎回思っている。
で、ネギライスは今回も美味い。食べていると、やっぱりメガネギライスにした方が良かったかとちょっと後悔はする(爆)。


今回もネギライスに満足。自分はネギライス大盛り(400円)にしたけれど、豚骨らーめん(690円)とネギライス普通盛り(300円)で計990円という値段設定は実に上手いと思う(笑)。
次回こそはメガネギライスを注文するか、あとは組み合わせを豚骨らーめん以外のものにしてみるか。
1人でラーメン屋での食事で支払う額はだいたい1200円程度までかなという感覚がなんとなくあるので、それを超える額にはちょっと思い切りが必要かもしれませんが。
またそのうちに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:22│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字