2018年12月17日

茂原市・らぁ麺三軒屋

超久しぶりに行った『茂原市・らぁ麺三軒屋』。たぶん7年ぶりとか。
お店がこの場所に移転してからもけっこう経っているハズなのだけど、移転後は初めて。

IMG_3984

IMG_3985

IMG_3987

移転前に食べた記憶だと「塩豚そば」あたりが看板メニューだったハズなので、それを軸にどれにするか悩むも、そういえば「もばらーめん」は食べたことがなかったので「もばらーめん三段盛り(210g)(990円)」で。無料の麺大盛りとキムチありで。
「もばらーめん」は茂原市内の三軒家系列店を中心にやっているご当地メニューで、豚バラと地産のネギと玉ネギを使ったラーメンということらしく。他のやっているお店でも今まで食べていなかった。

IMG_3989

けっこう平たいお皿で出てきた。見た目は豚バラ肉がどっさり。
麺はやたらと縮れた平打ちっぽい中太麺だったけれど、個人的に苦手な平打ち麺ながら食感はまあまあ。
油も豚バラから出たものがほとんどのようだけど、クドさもないし食べやすい。
具材のほとんどは豚バラと玉ネギなのだけど、210gの肉はまあまあボリュームがある。しかし麺の量はなんだか物足りず、完食してあれもう終わり?という印象が……。


スープがかなりあっさりしたものだったのも意外でしたが、途中からキムチを投入(ブタキム)しても特にパンチのある味にはならず。辛い版の「RED」の方が良かったのかもしれませんが。
味自体はキライなものではないものの、量がまったく物足りなかったのは残念。麺大盛りを注文間違えしたとかならまだいいのですが。990円でこの満腹感の無さは最近経験したことがないものだったような。
とはいえ年中無休で中休み無しの11時半〜25時営業というのは行きやすいので、またそのうちに行ってみます。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:05│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字