2018年12月30日

東金市・ぐうらーめん

1〜2年に1回くらいのペースで行っていたところを今年はすでに2回も行ってしまった『東金市・ぐうらーめん』。
せっかくなので今年3度目に行ってみた(爆)。

IMG_4097

IMG_4095

メニューを見るまでもなく、注文するのは「ちゃーしゅーめん(1100円)」。

IMG_4096

味はいつも通り。スープは相変わらず自分の好みにまったく合わず(汗)。
麺の食感は嫌いなものではないものの、やっぱり自分にとってのメインはチャーシュー。これだけは美味いと思うし好き。
ラーメン二郎などと同じでここのラーメンの味が好きな人は他店のラーメンはそんなに美味くないと思うのだろうし、そういう味を確立しているというのはスゴいことですが。
土日の食事時間帯は常に行列。平日の食事時間帯を外したとしても、それなりに席は埋まっているというような繁盛具合はずーーーっと続いているので。


来年もどこかのタイミングで行ってみようかと。
ちなみに、このお店が入っている建物(4軒中3軒がラーメン屋(汗))が老朽化で取り壊しか建て替えという話があるそうなのですが、『ぐうラーメン』は自分がこの地域に越してきた頃にはもうあったと思うので少なくとも30年以上は営業しているハズで、そりゃあ建物の老朽化はかなり進行している。ちなみに自分が初めて食べたのは、東金ジャスコ(サンピア)内にあった支店の方でした。
その話が本当だとして、このお店を含めた3軒のラーメン屋が移転するのか建て替えた店舗に入るのかもまったくわかりませんが。
とりあえずそういう話もちょい気にしつつまた来年。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:40│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字