2019年01月26日

大網白里市・恵比寿ブタメン

今年初の『大網白里市・恵比寿ブタメン』へ。

IMG_4247

IMG_4248

まだ食べていなかった「琉球の塩ブタメン 大(920円)」で。

IMG_4249

紅生姜がけっこう効くので印象はちょっと変わるけれど、ノーマルのブタメンとの違いが自分にはあまりわからず(汗)。沖縄そばのような味わいを狙っているとは思うのですが。
塩ブタメンとはなっているけれど、タレ自体は醤油ベースなような。こちらの方があっさりしている印象でしたが。

IMG_4250

一緒に出された琉球の塩を入れるとかなり変わったのかもしれないけれど、これ以上のしょっぱさは要らないかなということでコーレーグスだけ投入。
ちょっと入れすぎたようでなかなか辛い。とはいえ刺激が強すぎる辛さではなくまろやか系ながら辛味がしっかりというものだったので、食べていて嫌なものではなく。


コーレーグスの辛味が面白いまぜそばだったかなと。
あと食べていないのは「コチュブタメン」「ペペロンブタメン」「トムヤムブタメン」ですが、次回また券売機の前で悩んでみたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:28│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字