2019年02月11日

東金市・麺家一徹

先日、今年初めて行けた『東金市・麺家一徹』。

IMG_4404

IMG_4405

メニューの並びを見ても実際そうなのだろうけど、このお店は自分の中ではつけ麺のお店。
それもともかく今年最初という理由づけにより、今回は「醤油つけ麺(790円)・麺特盛600g(300円)」で。外税なので計1177円。

IMG_4406

味に関してはいつも通り(笑)。
加水率高めの麺と、動物系と魚介系を合わせたダブルスープの相性は良い。
ダブルスープは20年くらい前に都内から流行ったものだけど、たぶんその流行りに乗っかって始めたものが、都内などでダブルスープを売りにしてやっていたお店はとうに閉店したか路線変更をしているようなので、続けたことによって結果このお店のオリジナリティーになったというのは非常に面白いことだと思う。


お腹が減っていたとはいえ特盛600gはちょっと多かったのですが(汗)、満腹で満足。
そして毎回気になるのは、外税のおかげでちょっと高く感じることか。とはいえこのお店のオリジナリティーに対して支払っている額だと考えると一応許容内の金額ではあるので。
今年もまた何度か行くお店だと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:43│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字