2019年02月17日

茂原市・赤まろラーメン翔

先週行けた、『茂原市・赤まろラーメン翔』。
金土日11〜17時という営業曜日と時間なので、行ける機会は逃さないようにしないとということで(汗)。

IMG_4477

IMG_4480

メニューは一瞬眺めるものの、結局今回も「赤まろチャーシュー 大(1200円)」で。

IMG_4481

わかっていても毎回衝撃を受けている、大量の玉ねぎが入った不思議なスープ。そのわりに玉ねぎの辛味はほとんど無く、しょっぱさも無い。
まずはスープのインパクト大なラーメンなのだけれど、浅草開化楼の麺はそれに負けていない存在感。
スープと麺が一体となって実に美味い。
炙られたチャーシューの食感と味わいもなかなか。


今回も、このスープはいったいなんなのだろうと首を傾げつつ考えているうちに、気がつくと完食。玉ねぎをレンゲで拾っていると一緒にスープも無くなっている。
他で食べたことのない味なのでどういうジャンルのラーメンに分類すればいいのかは今回もわかりませんでしたが、音楽と同じでジャンル分けという行為は無意味で、唯一無二のこのお店のオリジナリティーとした方が良さそう。
次回もまた驚きと衝撃があると思うので、それを楽しみにまた行きたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:42│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字